トゥー・マッチ・キューカンバー

阪急うめだスークにて開催された「クリエーターズマルシェ」は、無事出展終了いたしました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

 

 

話は変わって先日、ご近所の方々にいっぺんに大量のきゅうりをいただいて、早く食べなきゃ!とうれしい悲鳴をあげておりました。

 

保存のきくものを…ということで、とりあえずピクルスづくり。
ブラックペッパー・トウガラシ・ディル・マスタードシードを入れ、ニンニクも効かせてみました。

DSC_8636

どんな味になるかなあ・・・と漬け込むこと4日。
さっそくハンバーガーに挟んでみました。

すっぱー!
おいしいー!

 

さて、まだまだきゅうりはあります。
昨日は生姜醤油で佃煮にしました。
ご飯がめちゃくちゃすすみます。

 

残りあと2本。

むしろ寂しくなってきました。

1本はさっき糠漬けに。
もう1本は明日、冷やし中華に。

糠漬けの出来もたのしみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です