月別アーカイブ: 2015年3月

4月のイベントのおしらせ

4月のイベント出展のおしらせです。

morinotedukuriichi

下鴨神社 第15回 森の手づくり市 〜ものづくりforest〜

日時:2015年4月4日(土)  10:00〜16:00
場所:京都府  下鴨神社 糺の森
>>「森の手づくり市」ホームページはこちら

2日間行われる市のうち、キチジツは4日(土)のみ出展いたします。

森の中のステージでは演奏会もあるので、こちらもとっても楽しみ。

みなさまぜひ遊びにお越しくださいませ。

阪急 文具の博覧会 2015春 はじまりました

先日行われた「葛井寺・辛國神社 手づくり市」へ足を運んでくださったみなさま
とっても寒い中お越しいただきありがとうございました!

hankyu

さて、昨日から阪急百貨店うめだ本店にて「阪急 文具の博覧会 2015春 ペンの魅力再発見」がはじまりました。
>>デジタルパンフレットはこちら

今回は「文具博」ということで キチジツは、ペンケース、鉛筆キャップ、名刺入れを出展しております。

各ブースにはさまざまな種類の万年筆がずらり。
そして棚には色とりどりのカラーインクの瓶が並びます。

万年筆は使うほどにその人の筆圧に合い、手に馴染んでくる、というのがとても魅力的で
試し書きさせていただくうちに、私もだんだん欲しくなってきました。

使い続けるたのしみがあるものって素敵です。

ペンのほかにも、オーダーで作るノートや、便箋やポチ袋や消しゴム、お道具箱まで
いろんな文具メーカーさんたちの、おしゃれだったりちょっとめずらしかったりする、個性あふれる文房具がいっぱいです。

開催は3月24日(火)まで。

日替わりでワークショップも開催されます。(※一部有料)

入学のお祝いや、就職のお祝い、新学期に向けて、ちょっと楽しい気分になれる小物を探しに行くのもいいですね。

みなさまぜひ遊びにお越しくださいませ。

capsule-cap

3月のイベントのおしらせ

 

春めいたあたたかい日、簡単なお弁当をつくって息子と一緒に近所の河川敷へ。
ベンチに腰かけて、ぼーっ と 山の稜線や鉄塔をながめながら、おにぎりをほおばる。

飛行機が飛んでくるのが小さく見える。
おにぎりをほおばる。 卵焼きも食べる。

ほっとする、気持ちのいい時間です。

DSC_6715

 

さて、3月のイベント出展のおしらせ。
3月は2つのイベントに参加いたします。

 

葛井寺・辛國神社 手づくり市

日時:2015.3.15(日) 10:00~15:00
場所:大阪府藤井寺市 葛井寺 ・ 辛國神社

「葛井寺」と「辛國神社」の二つの会場で開催される手づくり市。
それぞれの会場に 50を超えるお店が並びます。
※キチジツは「辛國神社」にて出展いたします。

辛國神社 >> 大阪府藤井寺市葛井寺 1-19-14
近鉄南大阪線 藤井寺駅より南へ約200m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪急 文具の博覧会 2015春 ペンの魅力再発見

場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
日時:2015.3.18(水)~3.24(火)
日~木曜日 10:00~20:00
金 ・ 土曜日 10:00~21:00
※最終日は18:00まで

万年筆に注目した、ペンの魅力満載のイベント。
カリグラフィー体験や、万年筆の組み立てなどのワークショップも連日開催されるそうです!
今回キチジツは文具関連の商品のみの出品となります。

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。