月別アーカイブ: 2014年9月

明日は道明寺天満宮手づくりの市です。

sign

イベント参加のお知らせです。

2008年から開催されている道明寺天満宮手づくりの市。
1年間のお休みを経て、今回再開されたこの市に、キチジツも参加させていただきます。

主催されているのは38_WORKS.さん。

“消費を煽りたいのではなく、
ものづくりだけでなく、日々の暮らし方や社会への関わり方にも
丁寧に心を向けるひとたちが交わる場所をつくりたい。
そうした場所が増えていけば、世界は小さくても確実に、ステキな方向へ向かっていく。

そんなワクワクした希望を持ちながら、
つくるもののジャンルやテイストを超えて、たくさんのひとと出会い、
より自分たちの方向が見えてくることを楽しみに夫婦で開催を続けています。”

                                  <38/WORKS.HPより引用>

私たちは初参加ですが、開催のコンセプトには共感するものがあり、
参加させていただくことを楽しみにしております。

10:00~14:00と短い時間ですが、たくさんのご来場おまちしております。

道明寺天満宮 手づくりの市

2014.9.28 (SUN) 10:00-14:00
at 道明寺天満宮 〒583-0012 大阪府藤井寺市道明寺1-16-40

主催:38_WORKS.

ハンドメイドストア in 梅田阪急

main_title

イベント参加のお知らせです。

今週9/24(水)から阪急うめだ本店にて開催される、「ハンドメイドストア in うめだ阪急」に参加させていただきます。

総勢44名ものクリエイターの作品が一堂に会する、大変お得な機会となっております。
私の好きな作家「モノサーカス」さんも出品しており、ぜひ実物をみてみたいなぁと思っております。

キチジツからはPaka-penとPaka-glass、最近発表したカードケースPatan-cardを出品いたします。

お近くにお越しの際はぜひおたちよりくださいませ。

ハンドメイドストア in 梅田阪急

<開催場所> 阪急うめだ本店 10F 「うめだスーク」中央街区
〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号

<開催期日> 2014年9月24日(水)~ 9月30日(火)
日~木曜日 午前10時~午後8時
金・土曜日 午前10時~午後9時
※最終日は午後5時まで

 

Creema ステーショナリーパーク

イベント参加のお知らせです。

creema-umeda

Creema ステーショナリーパーク in うめだ阪急

ハンドメイドのマーケットプレイスCreemaが主催する、ステーショナリー作品を集めた期間限定ショップです。

キチジツからはPaka-penとCapsule-capを出品させていただいてます。
Paka-Penはまだどこでもお披露目していない、黒色も出品しております!

ほかにもたくさんの作家が魅力的な作品を展示しております。
お近くにお越しの際はぜひおたちよりくださいませ。

 

Creema ステーショナリーパーク in うめだ阪急

場所 : 阪急うめだ本店 10階 うめだスーク 北街区パーク
会期 : 2014年9月17日(水)~9月23日(火・祝)
日~木曜日 午前10時→午後8時
金・土曜日 午前10時→午後9時
※最終日は17:00までです。

ごあいさつ

plf2

ご覧いただきまして、まことにありがとうございます。

革と金属の工房キチジツのブログを開設いたしました。

この場を通してキチジツのものづくりへのこだわりや日々の製作の様子など、

キチジツの魅力や手仕事の楽しさをお伝えできればと思います。

お立ち寄りの際にはぜひゆっくりご覧になってください。

2014.9.17 キチジツ 一同