はよ こい!

12月もたくさんの方にイベントへお越しいただき、ありがとうございました。

年内のおしごとはまだ残っているものの、2014年のイベント出展がすべて終わり、ここ数日は久々にいつもよりゆったりとした時間を過ごしています。

このごろ、1歳10か月の息子が単語を3つ4つつなげて話せるようになり、今まで以上に意思の疎通ができるようになってきました。

DSC_6117-3

パン  でて  こい! といいながらパンの入った袋に手を突っ込んだり、
おっかあちゃん おさんぽ いこかねぇ~ と妙に年よりくさい口調で散歩に誘ってきたり。

独特のリズムと口調で話すのがおもしろくって、それを真似して話すのが親の間で流行っています。

 

今年は工房を構えてキチジツの活動を始めて、新しい出会いがあり、久方ぶりの再会があり、と、濃ゆい年となりました。

息つく暇もなく製作し続けた半年でしたが、もうひとふんばり!
今はとにかく、お正月の数の子を食べることをたのしみにがんばっています。

おしょうがつ   はよ  こい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です